夏の猛ドラ50★7月24日(土) まもなく受付開始

猛ドラ12より
夏の猛ドラ12より

7月19日(月)本日21時より夏の猛ドラ50の受付を開始します。リニューアルがコロナでコケまくった結果一周回ってひとまずいつも通り、の受付方法となりました。

通常参加:13,800円(本コース走行1名1台)

タイムスケジュール

・8:00時開門&入場受付&検温
・8:30 朝のミーティング
・9:00頃 走行開始
・15:30~16:00頃 閉会式&閉門

謝罪と今後

まず少し謝罪となります。今回予定していたリニューアルは「家族連れも楽しめる(追加要素)」であり「家族向けイベントへ変更」ではないのですが、私の伝える力の不足により独身の方々へ疎外感を与えてしまったことをとても反省しています。ごめんなさい。

私は純度100%クルマバカかつ全世界クルマバカ老若男女問わずの味方なので、そんな考えは一切ありません。むし逆で家族の理解を得てさらに遊べる環境を用意したいのです。

私は日本のモータースポーツやクルマ遊びが「独身時代にお金がある時期の一過性の遊び」となっている現状を残念に感じています。クルマも乗り手も使い捨てではなく「文化」「生涯付き合える趣味」を目指していますし、できると考えています。

そのために低い維持費、安全な遊び場、社会の理解が必要です。猛ドラと主催者(MRRS)でマツダのロードスターに関していえば、かなり形ができてきました。ただ、社会の理解の前に「家族の理解」が必要です。そのために「家族連れでも大丈夫」を進めてきた訳ですが、力が入りすぎて「家族イベント」のような伝え方になってしまいました。反省。

というわけで!ドンとおいでませクルマバカ独身ウェルカム。今回の猛ドラはひと味違うぜ!(いつもの調子)

今回は最小台数で猛ドラとは別イベント(GTMCオーサカ)の内容(レッスン)を取り入れます。すべて実験要素込みなのでぐだぐだな運営になる恐れもありますが、そのためにほぼ赤字のような台数でやります。コロナ禍もありますので。色々と生暖かくご了承を。

・猛ドラ本コースMC850
・猛烈コーナリング超特訓
・チャレンジアタック

※待機用の大型バス、パートナー枠。キッズエリア&先生はありません。日陰がありませんので各自できればタープ&ペグなどを持参してください。また、雨天時は内容を大幅に変更する場合があります。

3コース予定です。コーナリング超特訓は200%上達保証。マイシマでしかできない超贅沢な使い方をしてコーナリング「のみ」を叩き上げるレッスンです。多分しびれます。多分めちゃめちゃスピンします。しかし、初めての方でも安心運営、15年事故ゼロ実績の猛ドラです。あなたのデビューを応援します。

皆様のご参加お待ちしております!