MENU|トップページ
bar
猛ドラ 過去の更新情報2017
bar

2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年 / 2013年



更新情報2017年11月20日
m33

右端の人飛びすぎて合成みたい(オフィシャル)

猛ドラ33◆2017/11/18 ハーフウェット 公式タイム記録結果

猛ドラ33参加の皆様、ありがとうございました。

主催者の超絶晴れ男パワーも若干食われ午前は雨でしたが、午後には追い払い晴れ&路面濡れでのアタックとなりました。タイムアタック時に雨が降ってたのは開催33回中2回しかない時点で驚異的だと自負しているのですが。

スタッフ的には極寒大雨ずぶ濡れの設営は苦行以外の何者でもありませんが、走る方は雨の限界ぐるぐる挙動もぼちぼちドライも楽しめた良い一日になったのではと思います。

個人的に皆様にご心配おかけした病み上がり第一戦でしたが、めっちゃ楽しんでしまいました。丸1年ぶりでMT車すら乗ってなかったので走れないかなーと思ってたんですが、身体と頭は覚えてるもんですね。ただし身体はポンコツなので全身筋肉痛です。というわけで

次回、

春の猛ドラ34★2018年3月24日(土曜)開催!


めったに取れない最高の季節の開催です。お弁当片手にのんびりピクニックモータースポーツです。みなさまの参加をお待ちしております(^_^)ノ


◆猛ドラ32みんなでじゃーんぷ!&巧/TAKUMI認定
ぶっ倒れて更新できてなかった「みんなでじゃーんぷ!」集合写真と巧/TAKUMI認定フォトを掲載します。ちょびさんこーへーさんもぐをの野郎! 1年ごしでごめんよ!認定おめでとう!

いつもワケのわからない写真に付き合ってくれるみんな、ありがとう!

m32
クリックで拡大しちゃうぞ

m3

m3

MOGUWO


更新情報2017年11月8日
社外ウィングについて追記します。

メーカー直系チューニングメーカー(TRD、NISMO、マツダスピード、無限、STI等)の車種専用設計のGTウィングに関して、メーカー指定の方法で取り付けられている物は純正同等品質のウィングなので参加可能です。


更新情報2017年11月6日
猛ドラ33満員御礼です。ありがとうございました(^_^)ノ


更新情報2017年11月5日
はい、みなさんご無沙汰。主催のぐです。
「ぐのTwitter」の方にちらりと書きましたが超簡略に書くと、倒れて入院してました。
はい、猛ドラもしらぬまに12年経過しており、主催者も立派におっさんですので、無理せずぼちぼちいこうと思います。(・ω<) テヘペロ

というわけで、約1年経過したリハビリ的な次回猛ドラ33。通常開催です。
この1年で色々情勢が変わったので、レギュレーションを見直します。

■社外GTウィング(車検対応品含む)装着車両の参加禁止
gtwing

まあ私の車なんですが(昔の)


・基本ノーマル車を対象とした開催趣旨に沿わないこと
・主催側で取り付けの安全性が確認できないこと(脱落の危険性)
・車検非対応な取り付け状態があること
などから禁止としました。会場内での取り外しも禁止とします。(取り外した状態での来場・参加はOKです) 世間の風当たりも強い昨今なので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

※参加可能なリアウィング
・純正ウィング(GTタイプも純正装着の場合はOK)
メーカー直系チューニングメーカー(TRD、NISMO、マツダスピード、無限、STI等)の車種専用設計のGTウィング

■巧/TAKUMI認定タイムを全クラス(→M3以下に変更)0.5秒引き上げ
タイヤの性能が年々上がって現状にそぐわなくなっているので、認定タイムを引き上げます。また、特にハイグリップタイヤのグリップ向上が著しいので、ハイグリップタイヤの場合クラスが上がりやすくなります。タイヤ幅アップも最近無視してましたが無視できなくなってきたので、クラスアップに繋がります。

■NDロードスターの基準をM3→M2に変更
普通の1500ccのFRかと思っていたらあまりに速すぎたのでM2へ引き上げます。
NDのコーナリング性能は圧倒的です。NAと比べると可哀想なレベルです。

ほか、細々とクラスの見直し、調整をしてます…が、とはいえクルマ遊びで完全イコールコンディションなんて到底無理な世界なので、お遊びだと思って認定めざしがんばってください(・ω<)

 


Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.  TOTAL: ,,