春の猛ドラだよ!全員参加!★3/21(土)受付中!!(受付中止

会場側からダブルブッキングの連絡を受け3/21の利用ができなくなり、代替案の3/28は年度末という事もあり参加できない方も多く、スタッフもほとんど集まれないことから中止が決定しました。今回の考え抜いた方針は次回に引き継ぎを検討しています。次回は2020年7月25日(土)です。皆様のご参加おまちしておりますm(_ _)m


会場側のダブルブッキングにより3/21の会場利用が不可となりました。現在翌週の28日(土曜日)の提案を受けてスタッフと調整中です。開催中止の可能性もありますので宜しくお願いいたします。

現在受付中です。上記リンクよりお申し込みください。定員に達し次第受付終了し、キャンセル待ちの受付となります。皆様のご参加お待ちしております(^o^)

今回は受付開始の翌日確認するまでの仮受付はすべて受理、参加可能です。時期的に集まらない可能性が高いと考えているので、集まっていなければしばらく延長します。本申込みURL(送金先記載)は翌日以降に送信します。参加費は3/18(水)15時確認までを受理とします。

※参加者多数の場合は簡単な時間分けを行います

【春の猛ドラだよ!全員参加!3/21(土)】→中止となりました

会場側からダブルブッキングの連絡を受け3/21の利用ができなくなり、代替案の3/28は年度末という事もあり参加できない方も多く、スタッフもほとんど集まれないことから中止が決定しました。今回の考え抜いた方針は次回に引き継ぎを検討しています。次回は2020年7月25日(土)です。皆様のご参加おまちしておりますm(_ _)m

3/13金 21時より受付開始します。
翌日締め切るまでのエントリーはすべて受付ます。
・通常MAX参加 13,800円
・ミーティング参加 4,800円 NEW(ちょびっと走れます)
今回は状況がかなり特殊なので以下お読みください。

↑ミーティング参加は今回中止としました。人手不足とウィルスによるイベント批判のため諦めました。Twitterで反応などあればまた検討します。せっかく書いたので思いだけここに残します。


結論から、今回の申し込みは3/13(金)21時より自動スタートしますが、リアルタイムでのチェックはしません。翌日あたりに確認して定員オーバーしていてもすべて参加受理します。足りなければもう少し募集します。定員を大きくオーバーしている場合は走行枠などなんらかで分けます。

開催中のタイム計測は行わない可能性があります。パンフレットは簡易で参加者リストは掲載できないことがあります。クラス分け、巧認定を行わない可能性が高いです。コースは本コースMC850ではない可能性があります。

今回は参加条件と当日ルールに以下を追加します
・参加3日前から当日朝まで37.5度以上の発熱および風邪症状のない事
・可能な限りウェットティッシュの持参(手を洗うところはありません)
・可能な限りマスクの装着(なくても可)
・咳エチケットの徹底
・原則として参加者間同乗走行の禁止

手を洗うところがないので参加者全員に携帯用ウェットティッシュを配るべく探しに探しましたがどうしても入手できませんでした。ごめんなさいm(_ _)m 50~200個まで定価で開催日に間に合うならこちらで購入して配布しますので情報があれば教えて下さいm(_ _)m

今回の開催は政府指針(厚労省)に基づき精査した結果問題ないイベントと判断しましたが、参加は自己判断におまかせします。朝のブリーフィングなしも検討しています。接触感染が最も多いとされているので素手で他者(他車)のドアノブ、ステアリング、シフトレバーなどに触った際は必ずウェットティッシュで手を拭く。手袋、グローブなどで自衛するなど気をつけるだけでも随分違うと思います。握手なども控えてください。

以下説明です。


ご無沙汰してます主催のぐです。皆さんご存知の通り新型コロナウィルスにて各地のイベントが中止、学校も休校、WHOは公式にパンデミック宣言、連休のド真ん中に猛ドラ開催という、なんというかタイミング的に最悪です(^q^)

また、主催者の私は定期的に倒れますが年末年始と無理したせいで盛大に倒れてます。正直猛ドラ開催どころではない感じです。新型ウイルスの件もありタイミング的には中止もやむを得ないと考え何度も交渉しましたが会場側からのキャンセル及び返金は一切できないということで開催に踏み切りました。心労炸裂です。開催決定までかなり時間がかかりました。


主催者が倒れておりスタッフ数も足りず通常通りの開催とは行きません。参加者が集まるかどうかすら怪しいです。普通に考えて集まらないと思います。また、受付時にリアルタイムでの参加者数をチェックして受付を締め切りキャンセル街を出さない、きっちり数をあわせる、という作業は主催者的にとてつもなく心労が高く今の状態では無理です。なので逆に割り切りました

大幅に簡素化してでも遊び場を用意します!大人だしマナーを守って正しく遊ぶ!継続を最優先!

・クルマで集まれる場所を確保
・楽しく全開で走れる場所を確保

これまでの開催形態気に入って頂けていた方から不満がでるのは承知の上です。先に謝ります。ごめんなさい。そしていつも来てくれてありがとう!2005年の開始から長い年月を経てスタッフ側も開催する(場所の提供)のが精一杯になってきています。継続を最優先方針として、継続のために今は変化の時期だと考えています。


猛ドラは「申し込めないからやめておく」の声もよく耳にします。参加者的には不本意ですが数分で終わる受付では仕方もなく、歯がゆい思いをしていました。今回の「全員参加!」で参加者数とスタッフリソースに合わせたフレキシブルな開催は逆に今しかできないと考えました。

また「タイム計測はお遊び」なのですが「下手な人は参加できないんでしょ?」という声も耳にしました。「上手くなったら参加しますね」など。そうじゃないんだけどなと思ってもそう伝わってしまっているなら我々の落ち度です。コミュニケーションは受け手が全てです。発信側の問題です。うん、ちょっとややこしいですね「イジメられてつらかった、大嫌い」「イジメているつもりはなかった、大好き」前者がすべてですよね。

私はタイムのために必死になるイベントがしたいのではありません。家族で参加して、お弁当たべて、子供が遊べる場があって、クルマを並べて談笑するだけの人がいて、奥さんはゆっくりできて、走りたい人は全開で走る。クルマは楽しいけど思い通りには動かないとみんなで安全に体験する。「家族で参加できて一日楽しめるイベント」が理想で目標で夢です。ずっと叫んでますが、私一人の力やスタッフのリソース、会場費など考えてもまだ手が届きません。


理想のイベントのためにスタッフや私が犠牲(重労働)になるのは違うのです。誰もが幸せになる構図でなくては続きません。続けることが何よりも大変です。辞めるのは一瞬で簡単です。開催開始から15年が経過しました。誰かが泥をかぶる状態では続きません。スタッフに最大限配慮してきたことと趣旨をわかっていただける紳士淑女な参加者あっての継続です。ありがとうございます。

以上から今回は新たに「ミーティング参加」を特別に設定しました。専用の走行時間を少しとりほんのすこし走れます。タイム計測はしません。設置していても停止させます。数字を気にする走りは楽しくないこともあります。ド派手に走ってもらってOKです。スピンできるか選手権をしてもいいでしょう!(案外できないよ(^_^))

↑今回は諦めました。ごめんなさいm(_ _)m それならぜひ参加してみたいとリアクションいただければ後押しになります。ぐのTwitter

猛ドラだよ!
全員参加!

は今回初の試みです。季節も春です。私は倒れスタッフもろくにおりません。基本的には朝受け付けたら、限りなくほったらかし、各々好きに安全に配慮して遊んでね、です。「楽しませてもらう」というスタンスでは楽しんでもらえないと思います。私達は集まってもいい場所を用意します。合法的に全開で走って怒られない場所も用意します。現状ではそこまでが限界です。大阪市内であれだけの広大な場所を確保するのがいつまでもできるとも思っていません。万博の驚異も迫ってます。


走りたい人もクルマ並べたい人も友達作りたい方もお弁当片手にみんな遊びに来てみてください!全員参加できます!

私はちゃんと開催可能な参加者が集まり大赤字で死なないことを祈るばかりです。あと当日倒れてないことですね…はい!以上よろしくです!\(^o^)/